アメニティオリタ不動産は快適で癒しの空間をお客様に提供します。久居・高茶屋、中川周辺の不動産取引は当社におまかせください。

 2022年12月21日

<No 6>

■2022年 エピローグ

画像1

2022年も残すところあとわずかとなりました。今年も1年あっという間でした。聞いた話によると体内時速は、歳を取るほど速くなるらしく、10代では時速10キロ、20代では時速20キロ、30代では……それは、早く感じるはずだ!と納得しました。
 今年もコロナウィルスが続き、「観測史上初」という悪天候がたくさん発生、また、戦争も始まり、物価がどんどんあがる一方、収入はイマイチという一年でしたが、家族が増えたという大きな喜びが「すべてよし」という気持ちにしてくれています。
 北斎は、83歳から八方睨み鳳凰図の製作にあたったとうことで、自分はまだまだ、がんばれるな!と思いました。八方は、睨めないけれど、四方くらいは、見て来年は、進んで行きたいと思います。

  

 2022年11月13日

<No 7>

■龍光寺

画像1 画像2

大きい山門と広くて静か境内…趣のあるお寺です。
お堂の入り口の立派な龍の彫刻が印象的でした。今度は、涅槃図の開帳に訪れたいです。

  

 2022年11月13日

<No 8>

■円空展

シンプルですが魅力的な微笑みの円空仏…いつも癒されます。
今回はめずらしい絵画作品も見ることができました。

  

 2022年10月29日

<No 9>

■『岡田米山人と半江』展

画像1

豪快な米山人のダイナミックさに気分爽快。半江の繊細な美しさに見とれ、癒さ、二度見… どちらかというと 半江派かも

  

 2022年10月23日

<No 10>

■聚楽苑大仏

画像1

伊勢湾岸道を通ると一度は後ろ姿を見たことがあると思いますが、正面からの姿を拝見してきました。